【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月08日

朝一は気持ちがいい~♪

私は4歳と5歳の子育てをしている主婦、

沖縄出身のアメリカ在住で30歳です~♪


2日間やっと早寝早起きができるようになっていきました♪♪

はやり早起きをすると一日がさわやかです~♪

ここの朝市の空気はマイナスイオンです~♪

高原地だからでしょうか?

ほかの州に比べると高い標高です。


朝一で外へ出るとすごく気持ちのいい空気を感じることが

できます。

ここは昼間の1時ごろからとっても暑くなります。

朝8時ごろでもまだ日が昇りきっていません。

朝早く起きると家事も子供たちの世話も早く終わらせて

自分のリラックス時間が多く取れるようになります。

それが一日気持ちよく過ごすことができる秘訣のようです。

子犬のリぃーシーも朝一に庭で大興奮で

遊んでいました。

上の子も庭で大暴れですw

朝の日差しはお昼前まであまり強くないので朝早起きすると

涼しく遊べるのでやっぱり朝の早起きはいいですね~♪

このペースを毎日続けれることように

毎日がんばっていこうと思います♪








  


Posted by マミー at 09:28主婦

2007年06月07日

子供たちと子犬は大きくなるのが早い~

主婦をしている沖縄出身のアメリカ在住です~♪

今日は子犬の抜糸の日でした。

保健所からもらってきたラブラドールのミックスで

メスなのですが、子犬をもらう条件が避妊の手術を必ずすること。

その費用は私たちが持つという条件でした。

もらってくるときはまだ9週間でかわいい子犬でしたが、

もらったときは10週目、少し大きくなっていました。

それがここへきて12週目小型犬の大きさになっています。

びっくりです。

大きくなるとはいっていましたがここまで早く大きくなるとは・・・

もらう際に避妊の手術をしましたが、

またこの子犬、元気が有り余って、傷口が開いて

保健所に逆戻り、今度は動いても離れないように

ホッチキスでとめていました。

その抜糸をするためにまた保健所へ。

帰ってきたときは元気に尻尾を振っていましたw

傷口はきれいになっていて、やっと庭でも遊べるし、

お風呂も入れます。

穴掘りの大好きな子犬の名前はリィーシーです。

上の子が名づけ親です~♪

目の色が取ってもきれいなグリーンがかった黄色の目をしていて

茶色の犬です♪


上の子が毎日リィーシーと庭でも家でも遊んでます♪

下の子は怖いといつもいって遊ぶことをまだしません。

いつなれるかなぁ~と長いめで見守ることにしています~♪







  


Posted by マミー at 14:43主婦

2007年06月06日

規則正しい一日を過ごす~♪

私は30歳で沖縄出身でアメリカ在住です~♪

4歳と5歳の子育てをしながら

主婦をしています~♪

上の子が夏休みに入ってから

毎日が忙しくなっています~

2週間前から子犬も来ているので

子犬の世話で毎日ばたばたあっといまに一日が過ぎてしまいます~♪

いつも早起早寝を心がけていますが

夏休みに入って気が緩んでいるようで

最近寝坊をしてしまいます・・・

これではいかんと、今日からまた

早寝早起きを心がけていきたいと思っています。

早起きをすると気持ち的に一日さわやかに過ごせますから~♪

やるべきことも早く終われるし、

規則ただしいい一日をできるだけすごして

いきたいと思っています~♪

今日も一日いい日でありますように~♪♪




  


Posted by マミー at 09:28主婦

2007年01月14日

にぎやかな家

週末になると

日中は静かだった家が

にぎやかになります~


いつもなら、どこかにお出かけと

行きたいのですが、

今回は家でのんびり過ごしました~~♪


子供たちとテレビをみて

恐竜の名前を上の子に教えてもらっていました(笑)

いっぱい長い横文字のカタカナがとても二が得手な

私は、恐竜の名前を何度聞いても覚えられないんです(笑)

記憶力が悪いんですね~~

子供ってすごいですね~

上の子はすらすら持っている

恐竜のおもちゃの名前が出てくるんですから~

何度も恐竜の映画を見ていたのと

旦那に読んでもらっていた絵本で

名前を覚えたようです♪

私はひとつだけ

T-レックスのみ、短い名前ですぐ覚えましたが

他のは何度教えてもらっても

覚えられません~(笑)


そのほかにもシャークの前も覚えていて

タイガーシャークだとかハンマーヘッドシャークだとか

私が覚えているのはこれだけですが

上の子は見るだけでたくさんのシャークの名前を

すらすらいうんです~

親ばかですが、

物覚えがほんとにいいんです~♪

デスカバリーチャンネルで

シャークの特集をしていたとき

ここはあったかい海で、

シャークは冷たい海には住めいないんだよ~

って私に説明するんです~♪

知らなかったですが、ほんとにシャークは冷たい

海だといきていけないんでしょうか?


下の子はマイウェイで自分はゴジラを

見るとゴジラの映画を借りてきて

6回目見ています(笑)

何度もよく見ているなぁ~と

感心してしまいます(笑)


明日は何をしてあそぼうかなぁ~  


Posted by マミー at 09:07育児

2007年01月08日

映画 アント ボリー

昨夜は寝ている間に雪が降ったようですお。

朝起きると少し積もっていました~♪

子供たちはDVDの映画アント ボリーを見ています。

何度見たでしょうか?

何十回かな?

もう数え切れません・・・

好きなDVDは何度も、何度も

見て、場面場面のせりふや

何が起こるのかまで覚えています音符

そこで流れる音楽まで覚えているんですから

親ながら感心しています~(笑)


結婚して、育児をしてから

何度も映画を見かえすことがなくなっています。

好きな映画があっても一度のみが

多いです。(例外が1つありますが)

子供たちが何度も何度も

繰り返して色々なことを

学んで吸収していくんですよね♪

私も同じことを何度も何度も

繰り返して、色々なことを

吸収してかなければいけないです。


二十歳のころよく親戚や親に言われたのが


若いうちは何でも吸収できるんだよ

年を取ると人の何倍の努力をしなければ

勉強は頭に入ってこないのよ。



って、そのコロは何のこと、って思っていましたが


年齢を重ねるうちに

物覚えも悪く、物忘れも悪化・・・

身にしみて痛感しています。

いつもメモ、メモしなければ頭に残らないんですね・・・


何度も繰り返し、繰り返し、

がんばっていろんなこと勉強します~♪

  


Posted by マミー at 06:01お仕事

2007年01月06日

お金のことから開放されたい!!!

少しでも余裕がほしい、

毎月の赤字をどうにかしたい

旦那とはお金のことで

毎日けんか・・・

そんな生活はもうイヤだ~!!!

と思って毎日悶々としていました・・・

そんなときにであったお仕事。

少しでも生活を変えたい。

楽になりたい。

借金も返済を早く終わりたい。

家計を握っている主婦としては当然ですよね♪


今のお仕事に出会って、

少しずつ生活が変わってきています♪

まだ楽になったとはいえませんが、

少しずつ、私自身に心の余裕が出てきたんですね♪

家で好きな時間に好きなことができる♪

ましては私には5歳と3歳の怪獣の子供たちがいます。

育児をしながら空いた時間にお仕事♪

そんな最高なことってありませんね♪

子供たちちが、学校が休みでも、

空いた時間にお仕事をコツコツとやっています♪

このお仕事に出会えて

ほんとに感謝、感謝です~♪  


Posted by マミー at 05:36お仕事

2007年01月05日

プチセレブ

やっぱり今日もお休みなりました(笑)

昨日友人にいわれたのが

明日は子供たちの学校お休みかもよ?

インターネットでも休みか調べられるから

とのこと。

寝る前にしらべて、明日は子供たちの学校は

11時スタートット書いていました。

今の世の中ほんとに便利ですね~

ここでは学校のスケジュールまで、インターネットで見れるんですよ♪

朝起きてから今度はニュースをチャックすると

今週いっぱいはお休みだそうです。

当分は忙しいですね♪

でもそのほうが、

なんだか一日一日、時間までもメリハリが

あって、いいんです。

友人が忙しいほうがいい、

なんていっていたときがありましたが、

そのときは何でそんなこといってるんだろ言うって

ゆっくりできるほうがいいと思っていましたが、



最近、忙しいほうが、楽しいと思ってしまっています。



不思議ですね~♪

何かのWEBを見たときに(なんだったのかおぼえていませんが)




時間は有限であり、全ての仕事にじっくりかける時間はない

時間はぼんやりしているといつの間にか過ぎてしまう。




そのとおりだな~と感心していました♪

できるだけ時間を有効に使いたいと

毎日工夫しています~♪

子供たちともいっぱい過ごしたいですしね~♪


今日一日もいい日でありますように~~♪

  


Posted by マミー at 21:46お仕事

2007年01月04日

ビックリ!雪で学校がキャンセル~

今日の学校は、雪のためキャンセルです。

といっても雪が降っているわけでは

ないんですよ~♪

この間18年ぶりの大雪と友人から聞きましたが、

ニュースではこんなに積もったのは

50年ぶりだそうで、

いつまでたっても雪が解けないんです。

夜になると道路の表面はアイスになっていまだに

とても危険です。

日差しも弱いので雪が解けるまでには

とても時間がかかりそうです。

その雪が ちゃんと解けるまで、

子供たちの安全が第一で、

学校の送迎バスがストップするため、

学校もお休みだそうです。

道路が安全になるまではもしかすると

学校はお休みかも知れません。

雪を見て遊ぶのはとっても大好きですが、

学校がお休みになるまでとなると

困ったもんです。


今日は学校がお休みなので

解けかけの雪で遊んで

子供たちと過ごしました~♪

ほんとに子供たちは飽きずに雪と遊んでいます♪

私からすると、

雪よ、速く解けてくれ~!!!

と思っているんですけどね。

怖くて運転できないんです・・・(笑)


もしかすると今週いっぱいは休みかも

と、思っているので、

そのときはまた、雪で楽しんで遊びます~♪

  


Posted by マミー at 08:31育児

2007年01月02日

新年明けましておめでとうございます~♪

大晦日に、苦手な料理ですが

がんばってお節料理を

つくろうなんて思っていましたが、

そんなの雪かきの疲れでマイって

作れませんでした~(汗)

2日れんちゃんで雪かきをしたせいでしょうか。

体が筋肉通で、疲れて、大晦日早々、9時には寝てしまいました~♪

夜中に旦那にあけましておめでとうと

いわれて、あぁ~2007年始まった。

とおきて水をいっぱい飲んでいました。

なんだか寂しい・・・大晦日ですね。

毎年紅白やら他の大晦日のテレビを見て

ああもう少しで新年なンッて思っていたのが

去年はそんなのもなく

雪かきで終わってしまったんですから。




ことしの2007年は、

よいお年でありますように~♪
  


Posted by マミー at 21:42主婦

2006年12月30日

きれいな銀世界

久々に友人の家で夕食会をしました~♪

それもすき焼き~~♪

約一年ぶり~~♪

久々に皆集まってわいわいがやがやと、

子供たちは子供たち同士で

大人は大人同士で話に盛り上がっていました~♪

久々だからでしょうか?


時間が過ぎるのがあっというまで、

きずいたら9時過ぎ、皆でビックリ~~♪

家に帰りました~♪

子供たちも楽しかったようです~♪


昨日の昼間から雨が降って、寒いね~と

話をしていたのですが、

夜になると雨がアイスのような、べタッとした

雨になっていました。

帰るころには雪に変わっていて・・・

ビックリ~。

今日の朝からずっと雪が降っています♪

ニュースを見ると明日の夕方まで

雪が降る予定だとか・・・

今回の雪は、雨が一緒に降っているようで、

あまり積もりません。

雪がやんだら、雪だるまをつくろうなんって思っていましたが、

今回は無理かも知れませんね~♪

外は真っ白な銀世界です~♪

遊びに出れないのは残念ですが、

少し子供たちと雪をみて、

楽しんでみようかな~♪

  


Posted by マミー at 07:32主婦

2006年12月28日

年末大掃除~♪

クリスマスも終わって、

少しずつ我が家も落ち着きをとり戻しつつあります~♪

クリスマスがすごかった分、

子供たちはいまだに少し興奮気味です~♪


昨日から年末掃除に向けて

少しずつ片づけをはじめています~♪

一年の汚れをきれいに落として

また新たないい一年を過ごすために~♪

すんでいるアパートは

そんなに大きくないのに

以外にいらないものってたまっていくもんなんですね~♪

掃除をしていくうちに

大量のごみを見て自分のもったいない病を思い知らされました~♪

これ使えるかも~

って思って捨てずにおいていたりしているんですね・・・

とってもきれい好きな友人に

どうやって整理整頓しているのか?

聞いたことがあります~♪

友人いわく、とにかくいらないものは捨てる!

だそうです~♪

いらないものはできるだけ捨てるようにしています♪

今年はここに来て初の正月~♪

いつも終わりきれない年末大掃除を

がんばって終わらせます~♪

来年もいい年である為に~♪
  


Posted by マミー at 06:28主婦

2006年12月25日

サンタクロースを楽しみまっている子供たち

晴天の天気ですが、

外は風邪がビュービュー吹いて寒いです♪

ベランダに1分たりともたっていられないぐらい・・・

寒いです~♪


さておき、

うちの子供たちはサンタさんを信じています~♪


特に上の子は毎日カレンダーを見ながら

今日は何日か?クリスマスの日か?

今日はクリスマスの日ではないと

わかると、嘆き悲しんでいます~

それも今日までです~♪

今日の夜にサンタさんが来るんだ~♪

おきてまってて、サンタさんに会うんだよ~って言うんですよ~♪

起きていてもかまわないのですが、私も一緒に起きてなければ

サンタさんからのプレゼント置けないですもんね♪

子供たちって面白いですね~♪

特に上の子は何でも話をする時期なので

ひよこのようにピーチクパーチク。

よくしゃべっています♪

下の子はのほほん~とマイペースで

クリスマスってなんのこと?

って感じで、クリスマスの意味をわかっていないようです♪

来年になると興味をもつかな?


サンタさんを信じるのはいつまでかなぁ~♪

と思いつつ、

クリスマスを楽しみたいと思います♪

  


Posted by マミー at 06:01育児

2006年12月23日

常にプラス思考でいるためにしていること

常にプラス思考


プラス思考で

できるだけいようといるも思っています♪

プラス思考でいるのは

簡単ではないです。

私生活で落ち込んだり、イライラしたし、

そんなときに

プラス思考の言葉を思い出すように

しています♪



私は落ち込むとかなりのマイナス思考です。

何をしてみもだめだ、うまくいかない

そう思ってしまうんですね。

マイナス思考に考えていると

ほんとにほんとに落ち込んでしまうんですね。

なので、できるだけくよくよ考えずに

次はどうしたらいいのか?

考えて前に進むようにしています♪

あるかたがいっていた言葉があります。

いやなことは3秒で忘れる!!

そうできるように、常にプラス思考と、

笑顔を忘れずに頭の中で思い出しています♪

この言葉を実行していると

不思議にいいことが少しづつ

おこるんですよね♪

難しいと思ったらできないので

私にはできるといつも思ってます♪


今日もいいことが起こるようにがんばりますよ~♪  


Posted by マミー at 10:28お仕事

2006年12月22日

生き生きワクワクした生活

今日のお天気は晴天です♪

昨日の雪とは打って変わり

太陽が出て、さわやかないい天気です♪

積もっていた雪も少しずつ解け始めています♪

明日までちょっと残るでしょうが

明日晴れたら、雪はなくなってしまいますね♪

今日は、子供たちと向かいの広場に行きました♪

真昼は少しあったかかったので、

子供たちはブーツをはいて完全防備で

少し残った雪の上を走って、

スノーエンジェルをして遊びました♪

足跡をつけたり、文字を書いたり

上の子が、文字を書いたりするのを見て

成長しているなぁと思っていました♪

冬休みは子供たちと

すごす時間がいっぱいあるので

子供たちと楽しもうとおもいました♪


今日の朝のニュースを見ていて、

びっくりしたことがあります。

州全体で大雪だったそうで、

一時期高速が閉鎖になったそうです。

確かに2日間雪が降ってましたから

普段雪の降らないこの地域では

一大事ですね♪


明日はなにをして子供たちと遊ぼうかなぁと

今から楽しみです♪
  


Posted by マミー at 20:28育児

2006年12月21日

子供とすごす時間は大切

昨日は一日中雪でした~♪

20センチぐらいは積もったでしょうか?

今日は朝ちょっと降ってくもったままです♪

また降るのかなぁとおもっています♪

雪のため、下のこの学校はそのまま冬休みまで、

学校なしで、1月から始まるそうです♪

問題児の下の子、昨日も問題を起こして

学校からよびだしで雪の中、

車を運転して学校までお迎えに行ってきました。

初の雪運転です♪

どうにかなるものですね~♪

かなり緊張していましたが、

すべることもなく、ゆっくり運転で

無事に帰ってこれました♪

話がそれましたが、

最後の学校が呼び出しとは

なんとも後味が悪いものです・・・




さておき、今日は学校がお休みとあって

子供たちと朝から雪だるまを作りに行きました♪

かわいくできたので、写真をと思ったのですが、

カメラを構えた瞬間、したのコがとりゃーと

雪だるまに突進・・・

上のことがんばって作った雪だるまは、

ものの見事2秒で跡形もなくなってしましました(笑)

それからは雪合戦で、疲れ果てて家に帰りました♪

雪が少しずつ解け始めています♪

雲行きが怪しいので、また降るかもしれませんが、

また雪が降ったら、雪だるまを

子供たちと作りたいと思っています~♪♪
  


Posted by マミー at 06:09育児

2006年12月20日

常にプラス思考

朝 おきてびっくり寝坊です~。

お急ぎで子供たちを起こしてガッこの支度をして

早寝早起きの習慣を持続させねばとあせっています・・・



今日は朝からとっても冷え込んでいました♪

上の子は冬休みに入っていますが

下の子はまだ学校です♪

朝、おきて学校に行く前に

ちょっと雪が降っていましたが

すぐにやんでしましたました。

今日は雪は降らないかもと思っていましたが

2時間後、あたりは一面真っ白です♪

今年の冬の3度目の雪です~♪

真っ白なふあふあとした雪

何度見てもきれいですね~♪

雪をあまり見たことがないのでそうおもうのかもしれません♪

意外なときに雪って降るもんですね♪

寒いなととは思っていましたが、

昨日は雨が降っていました。

昨日の方が雪が降りそうだったんですよ~♪

ほんとに天気ってわからないものです♪

雪を見るのが大好きなので

キャーと喜びたいのですが

なんセ南国育ちの私は雪のなかを運転したことが

ありません・・・

下のこのお迎えどうしよう~となやんでいます。

いつもなら、夜降って、朝の2,3時間で雪が解けてなくなるのに

なぜ今日は、学校につれって行ったあとなんでしょう?

友人が最初見る雪は面白いけど、

あとから嫌いになるよって言われたのが記憶にあります。

学校に行くのが妨害になればきらいになるだろなぁ~

真っ白な景色はここでいつも見るはげ野原とは

違って、とてもきれいなんですけどね♪

お迎えの時間まで

雪が無くなってくれることを祈ってます♪
  


Posted by マミー at 21:28育児

2006年12月19日

生活の安定

楽しいこと

旦那とふたりで出かけました~♪

久々です~♪

たまには夫婦で出かけるのもいいですね~♪

昔、結婚する前は大酒のみっだタ私ですが

子供ができてから、ほとんど飲めなくなってしまいました。

不思議ですね。

今回は、久々にちょっとのんでみましたが

(もとから飲むことは大好き♪)

ビール2本で酔っ払ってしまって、

安上がりといえば安上がりなんですが、

まわりはガンガン飲んでいる横で

お水を飲んでいました~♪

途中、旦那の弟カップルが一緒に飲んでいました~♪

いったん飲みだすととまらなくなってしまうので

酔っ払った時点で終わりですね(笑)

そうしないと翌日、二日酔いになるまで飲みまくってしまいます・・・

ある意味、アル中かも??

普段飲まない分の飲みだすととまらないのかも・・・

今回は、楽しくて、夫婦にとっても私自身にも

いい息抜きになりました~♪
  


Posted by マミー at 10:00外出

2006年12月16日

自分のできることから

早くしなければ~


クリスマスもお正月も

ちかづいてきていますね~♪


どこに行っても今はクリスマスモードです~♪


そんななか、私はかなりあせって

クリスマスカードと年賀状を書いています。

間に合わない~・・・・と(笑)

なぜに今頃ですが、子供たちの学校が冬やすみに入るまでは

私は下の子の学校に呼び出しで

時間がありません・・・

言い訳ですね・・・

今日から合間を見てあせってクリスマスカードと年賀状を

書き書きしています~♪

友人は12月はいってすぐに始めたとか。

行動の早い人は早いですね~♪

私も見習わなければいけません。

さておき、今日は雲行きがかなり怪しいです・・・

朝はちょっと肌寒いぐらいで、晴天だったのに

1,2時間で曇ってきています。

雪が降りそうな感じですね~♪

雪の中の運転は怖くてイヤですが、

家から雪を見るのは大好きです~♪

昼間ではなく 夜に降ってほしいですけどね~♪



週末に入っていきます~♪

今週末は何を子供たちとしようかな~ぁ♪
  


Posted by マミー at 21:28主婦

2006年12月15日

自分の選んだ人生

大敵ストレス
気づかないうちにたまっていたストレス

最近、私生活では色々ありましたが、

ストレスもなく、すごしているつもりでした。

でも気がつかないうちにストレスがたまっていたようです~♪


久々に火山のように爆発してしまいました・・・

爆発してしまった私自身に後悔しています・・・


私が選んだ人生、私しか変えられないことです。

どうやったらうまくいくのか、

どうやったら家族仲良く過ごせるのか・・・

ストレスもたまらないように、

リラックスして、お茶でも飲んで、テレビを見てみます~♪


ストレスは大敵ですね~♪

なにに関しても。



もう少しでクリスマス~♪

家族で楽しく過ごすために~♪  


Posted by マミー at 22:30主婦

2006年12月14日

人生をたのしくなってきた

久々におきなわのたこライスを食べました~♪

袋に入ったインスタントですが

それでもなつかしい~と、おしい~と食べていました~♪

ちょっと子供たちにはからかったので、

子供たちはからい~といって食べませんでしたが、

大人は大喜びで食べていました~♪

特に旦那はメキシカン料理がすきなので

懐かしいと食べていました~♪

私は基本的に辛いものがあまり食べられません。

でも、たま~に食べたくなるんですね~♪

タコスは嫌いなのに、たこライスは大好きです~♪

ここではたこのシーズニングをうっていますが

沖縄のインスタントのたこライスの味が出ません。

基本的に料理が下手な私には、その味がだせません(汗)



最近冷え込んできています~♪

ここでは降っていませんが、近くの山には雪が積もっています。

風邪を引かないように暖かい格好をして

あったかい食べ物を食べて、

いっぱい寝て、気をつけて生きたいと思っています~♪

気を抜くと風邪を引いてしまいますからね~♪  


Posted by マミー at 21:28主婦