2007年01月08日

映画 アント ボリー

昨夜は寝ている間に雪が降ったようですお。

朝起きると少し積もっていました~♪

子供たちはDVDの映画アント ボリーを見ています。

何度見たでしょうか?

何十回かな?

もう数え切れません・・・

好きなDVDは何度も、何度も

見て、場面場面のせりふや

何が起こるのかまで覚えています音符

そこで流れる音楽まで覚えているんですから

親ながら感心しています~(笑)


結婚して、育児をしてから

何度も映画を見かえすことがなくなっています。

好きな映画があっても一度のみが

多いです。(例外が1つありますが)

子供たちが何度も何度も

繰り返して色々なことを

学んで吸収していくんですよね♪

私も同じことを何度も何度も

繰り返して、色々なことを

吸収してかなければいけないです。


二十歳のころよく親戚や親に言われたのが


若いうちは何でも吸収できるんだよ

年を取ると人の何倍の努力をしなければ

勉強は頭に入ってこないのよ。



って、そのコロは何のこと、って思っていましたが


年齢を重ねるうちに

物覚えも悪く、物忘れも悪化・・・

身にしみて痛感しています。

いつもメモ、メモしなければ頭に残らないんですね・・・


何度も繰り返し、繰り返し、

がんばっていろんなこと勉強します~♪



同じカテゴリー(お仕事)の記事
プチセレブ
プチセレブ(2007-01-05 21:46)

規則正しい生活♪
規則正しい生活♪(2006-11-30 08:29)

お仕事で副収入
お仕事で副収入(2006-11-20 11:01)


Posted by マミー at 06:01 │お仕事